LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

本当に虫歯かな?2023.11.28

おはようございます^_^

気がつけばもう11月も終わりに近づいてますね。
ここからみんなさん忙しい12月!
忙しいからといって体調管理を疎かにすると
楽しみにしていた年末年始が台無しになります。
お口の中を清潔に保つことがウィルスや細菌を
遠ざけて病気の予防となります。
お口の中は患者さんにはなかなか見えません。
歯と歯の間の虫歯はとくに、お口の中は暗いですし
いくら大きくお口を開けてもご自身では発見できません、

歯医者さんのライトがお顔に当たってめちゃくちゃ眩しい
思いをしたことありませんか??
あのライトがないとお口の中の細かいところまで
確認できません。

そして歯と歯の間の虫歯や、
入り口の狭い虫歯はしっかり確認しないと
発見できません。
凍みるし違和感取れないけど他院でなにもないと
言われて割と大きな虫歯が見つかったり、
またここが虫歯ですよと説明しても痛みがないので
本当に虫歯かな?と思うことがあると思います。
痛みが出てからの虫歯はかなり大きな虫歯です。

虫歯は不可逆的な病気で自然には治りません。
予防は小さいものは管理すればできます。

定期的な歯医者でのチェックが必要です。

師走は忙しくなりますので
早め早めに
はじめてのかたも通院中のかたも
0648600648までご連絡お待ちしております。

おかもと歯科医院
歯医者
女医
歯科衛生士募集

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号