LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

歯がボロボロでも2023.10.31

歯がボロボロでも1日でも早く当院に来院してください

お口の中を長年放置していても、
歯医者に行こうかなと思ったら必ず1日でも
1時間でも早く来院してください。
今の瞬間が人間は一番若いのです。

歯医者で治療を受けるのがとても不得意なかたが
います。

お水を溜めてられない、溺れてしまう
口が思うように開かない
痛みに敏感
音が苦手

これらにはそれぞれ原因があります。

お水を溜められない人は口で呼吸をしようと
している患者さんです。
口が思うように開かない方は咬筋という筋肉が
発達しすぎていて縦に口が伸びにくい方です。

このような患者さんは、歯磨きも不得意です。
ちゃんと毎日歯ブラシしてるのに、
虫歯が多く、汚れがたまり、口臭もきつい

というパターンが多いです。

そしてお口の中がボロボロになっていってしまうという
そしてとにかく歯医者さんが苦手です。

しかし虫歯は放置すればするほど進行します。
痛みがないのは歯の神経までまだ到達していないからです。

神経の治療となるとさらに治療を受けるのが
大変になります。

ボロボロでも早めに勇気を出して
歯科医院に行くことをおすすめします。

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯科衛生士
歯科助手

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号