LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

見つけにくい虫歯2023.09.11

一見綺麗な形を保っている歯でも、
歯医者に行くと虫歯だと指摘されます。

本当に虫歯かな?と患者さんは
痛みもないしツルッとした綺麗な歯に
見えるので疑問が湧きます。

しかし、少しだけ削ってお見せすると
びっくりされます。
こんなに虫歯が大きくなっていたんですか?

と聞かれます。

虫歯は基本的に、
歯ブラシの届かないところにできます。

患者さんはお口を開けて見える範囲のところ、
磨きやすいところは磨くことができますので
虫歯にはなりにくいのですが、

みえないところ、行き届かないところに
徐々にできます。

虫歯菌はマクロの世界の細菌なので
どんな隙間にも入り込みます。

なので、歯医者での定期検診やお掃除が
大変重要となります。

当院は歯科衛生士さんが1時間弱かけて
しっかり掃除しますので、

早めにお掃除希望の方はご連絡ください^_^

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者
歯科衛生士募集

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号