LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

歯の汚れ2022.06.11

おはようございます。

自分のお口の中は中々見れません。
汚れや虫歯を口腔内カメラで撮影して
患者さん自身にお見せすると
こんなに汚れてるんだ!とか汚い!など
声を発する方がいます。

大丈夫です。
汚れもきれいに取ることができますし
虫歯も治ります。

汚れはあまり長年においてたまってくると
硬い歯石というものになり、
ご自身の歯ブラシでは取れなくなります。

歯科医院で超音波などで細かく砕いてとっていきます。
しかし、長年歯石や汚れがあった歯茎は
かなり腫れていて少しでも触ると
出血してきます。
なので、最初はお掃除の後に歯茎が傷んだり、
出血したりします。
しかし汚れを取るとどんどん歯茎が引き締まるので
痛みなくお掃除が受けられるようになります。

長年の汚れは口臭の原因にもなり、
かなりキツくなっています。
自分では臭いはわかりません。

しっかりお口の中を衛生的にたまたあらゆる
病原菌に感染するリスクを減らしましょう。

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者
女医
ボロボロ

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号