LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

いつもありがとうございます!2022.02.05

患者さんからいただきました\(^-^)/

甘いものは仕事して疲れた時は最高ですよね。
京都のお土産とチョコレートを
別々の患者さんからいただきました。
めっちゃ嬉しいです、みんなでいただきます!

この時期は甘いものの、誘惑がすごいですよね。
チョコレートやケーキなど、
糖の高いものを摂取したら、
必ず歯磨きしてくださいね^_^

おやつの食べ方は、ダラダラ食べをしないこと、
甘いジュースと食べないことなど、があげられます。
お口の中に糖が入るとお口の中のpHが
一気に下がります。
しかしこのpHは、唾液の能力によってある一定の時間で
回復します。

ダラダラ食べをして常にお口の中に
なにかがあると、唾液の能力が発揮できず、
限界pHと呼ばれる歯が脱灰する値まで下がり続ける
と、虫歯になります。

ダイエットや歯の健康のためにも、
きっちり時間決めて
甘いものを摂取しましょう!

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者
虫歯
ボロボロ
入れ歯
歯周病

https://goo.gl/maps/NKik6U571gxFGT1W8

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号