LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

ワクチン3回目2022.01.15

おはようございます!
雪もチラついて、冬本番の寒さを迎えてますね。

新型コロナのオミクロン株が猛威を振るう中、
3回目のワクチン接種も広がってきました。
よく患者さんからワクチン接種したら
歯科治療はやめた方がいいですか?という
質問をいただきますが、歯科治療自体は
特に問題ありません。

しかし、ご自身のワクチンによる副反応次第では
歯科治療をされるのはやめられた方がいい場合が
あります。副反応は、微弱なウィルスをワクチンに
よって体に入れたそれに対する反応です。
発熱や倦怠感などがある時に
歯科治療は避けた方がいいと思います。

冬で空気も乾燥し、ウィルスが住みやすい冬ですが
しっかり手洗いとうがいとマスクをして
身を守りましょう!

コロナ禍のなかでも、楽しみをみつけて
この冬を乗り切りたいですね!

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者
虫歯
入れ歯
歯周病

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号