LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

虫歯を放っておくと2023.05.22

おはようございます!
最近は夏日が続き紫外線も強くなってきました。
しっかり水分補給して体調かんりですね。

さて、虫歯を放置しすぎると

最終的には抜歯になります。

もう少しだけ早く来院していただいてたらなぁと
いう思いをすることは
実はたくさんあります。
患者さんの日常生活やライフスタイルに
歯科治療が入ると大変なのもわかりますが
自分の歯は自分で守るしかありません。
助けてあげられるのも自分だけで、わたしたちは
医院に来院していただかないとそのお手伝いができません。

日常生活に歯科医院の通院をいれるのも、
自分の歯を守るためです。
たとえばこれがガンと診断されればすべてを
いったん、断ち切って治療に専念しないと
ならなくなります。
しかし虫歯は自分の生活をしながら治せる病気です。

それよりも放置し続けて、結局抜歯しないとならなくなり
入れ歯しか選択肢がなくなり、
将来の食生活が全く楽しいものでなくなるほうが
辛いと私たちは考えます。
それだけではなく歯を失うとまわりの機能も失い
筋力が低下して一気に老いがきます。
さらに、歯で噛むことにより血流がながれ
脳が刺激されていた分、血流が途絶えますので
若くして、痴呆症にもなりやすいデータが
地方専門医のお医者さんから出ています。

歯も大切な臓器です、失うことへの
恐ろしさや将来起こりうることに関して日本人は
少し無頓着なところがあります。

しっかりご自身の歯を残し守りましょう!

歯の定期検診のご予約は早めにお願いします^_^

おかもと歯科医院
ボロボロ
歯科衛生士パート募集
歯科助手パート募集

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号