LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

治療の後は2023.05.19

歯がボロボロでどこで食べてるかわからない
どんどん歯が抜けてなくなった

と主訴で来院される患者さんは
治療期間もかかりますので、一生懸命
通っていただいて、患者さん自らの力で一旦治ります。

しかしそのあとから、歯科医院での定期的な
チェックとお掃除を受けないと元のボロボロに
戻ってしまいます。

なぜか?

ボロボロの状態で来院された患者さんは
なんらかの理由でその状態になられています。
一生懸命歯を磨いていたけどボロボロになった、
仕事が忙しくて磨く暇がなかった
など理由は人それぞれですが、
ご自身の生活習慣に戻って歯磨きを任せてしまうと
せっかく治したところもまた倒れます。
治療は、もともとの患者さんの天然の歯を復活
させたわけではなくて、人工物によって
修復されています。

自分の歯に勝るものはないので、
しっかりその後はお手入れをしてあげないと
また再び倒れます。

自分の歯は自分で守るしかありません。
歯科医院でのプロの定期的な歯のクリーニングを
しっかり行いましょう。

おかもと歯科医院
女医
吹田
歯科助手募集
歯科衛生士募集
パート募集

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号