LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

いろんな病気と歯2023.04.12

おはようございます

日本ではまだまだ歯に関心が低く
歯がボロボロで治療が必要だったり
歯並びがガタガタだったり
歯周病でグラグラしていたりする場合が多いです。

数年前から国自体が【予防歯科】のほうに
舵をとりやっと歯科医院でも予防を取り入れて
歯の定期検診やお掃除をする習慣を牛歩ですが
少しずつ行っております。
予防歯科というとなんの治療もされていない感覚ですが

歯科医師や歯科衛生士による予防(掃除)は
歯周病や歯肉炎の初期治療となります。

とくに歯周病は昨今、いろんな全身の病気と
かなり関係が深いことがわかり
医科の先生からいろんな発表をされています。

糖尿病はもう周知のことですね。
ほかにも記事の様ながん、痴呆症、心臓病など
いろんな関連があります。
人の体は全て繋がっているので当たり前と言えば
そうなのですが、

痴呆症専門医も痴呆になりたくないならば
歯を残せと、執筆されてます。

体の入り口の口腔内を清潔に保つことはとても重要です。

口腔がんの患者の方も口腔内を拝見しますと
口腔衛生状態が悪いことが多いです。

しっかり自分の体のことですので
自分で守りましょう!

おかもと歯科医院
吹田
むしば
歯周病

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号