LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

歯を早めに治す理由2023.03.11

歯がボロボロでお口の中が崩壊していると
治療費と治療期間がかかります。

痛みがないのに虫歯があるのかな

とよく質問されますが写真を撮ってお見せすると
だいたい驚かれます。

虫歯ができて痛みが出るような頃は
かなり大きく崩壊して神経までたどり着いてしまった
虫歯だと思ってください。

虫歯は神経近くまでいかないと患者さんは
痛みや違和感でません。

虫歯が深く神経まで到達してしまうと
歯の根っこの処置が必要となり
一本につき4回から5回の治療回数がかかります。

神経までいかない虫歯は1回もしくは2回ほどの
治療で済みます。

ここで治療回数がずいぶんかわります。

また痛みがないのに虫歯がある場合には
神経をもともと治療して抜いていて
痛みが出ない歯もあります。
神経がない歯は生きていないので菌にとても
弱く痛みは出ないものの、急に折れたりします。

どんなお口の状態でもメンテナンスや
歯科検診、定期的な歯のお掃除がとても大切になります。

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号