LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

歯周病基本治療2022.10.26

歯のお掃除、というとただのクリーニング的な
治療からはかけ離れてると患者さんは
思うかもしれませんが、歯科衛生士や歯科医師による
歯のお掃除は、

歯周病の基本治療となります。

歯のお掃除だから、まぁいいや行かなくても

という考えになってしまいます。
しかし、歯のお掃除は治療になります。
歯の汚れをプロが取り除き歯周病の予防をします。
また骨に到達してない歯茎の腫れや出血が
治ります。

歯周病とは、口の中にある歯周病菌が歯に溜まった
汚れを栄養分として取り込み
骨を溶かす毒素を吐き出して骨を溶かし最終的には
歯が抜け落ちてしまう感染症です。

世界で1番おおい、慢性の感染症です。

それを治療しに歯科医院に定期的に来院されている
ということになります。
歯周病の重度のかたや、糖尿病、妊婦のかた
は少し一般の方より期間短く来院されています。

歯磨きしているから大丈夫、と思うかもしれません
もちろんその通りですし、一生懸命されてるとおもいます

しかしそれでは不十分だったから
銀歯が増えたり神経がない歯があったり
抜け落ちてしまったり入れ歯になってしまった、

だから歯科医院での定期的なお掃除が必要なのです

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者
虫歯
入れ歯
歯周病

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号