LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

汚れ2022.09.24

おはようございます!

本日は通常診療しております。
土曜日は混み合いますので
お休み中の急な歯の痛みはまずはお電話にて
問い合わせください。
予約優先となります。

さて、歯ブラシをしていても
長年歯科医院に行かないと歯石という
堅い汚れが蓄積されていきます。

歯石のなかには多くのバクテリアが
詰まっていて、歯周病を引き起こします。

また歯石は歯茎の上だけではなく
下にも存在します。

また口臭もかなりキツくなり
われわれ歯科業界の人間は
電車の中にいても、歯周病の人の臭いがわかる
くらいになります。

そうなると一般の方にもすごい臭いが
伝わっています。

また長年蓄積された歯石は
少し、除去の時に痛みを伴うことがあります。
なのでこまめに除去していただけるのが
1番おすすめです。

歯の裏の歯石はなかなか気づかないと思います
ので、早め早めの受診をおすすめします

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号