LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

ボロボロな歯でも2022.09.14

おはようございます^_^

まだまだ残暑が厳しいですが体調崩されないように
気をつけてください。

さてよく初診の方で
『ボロボロなんで恥ずかしいんですが』と
来院される方がおられます。

大丈夫です。

それを治す手伝いをするのが私たちの仕事です。
歯は崩壊すればするほど、治療期間と費用が
かかってきます。

歯は数日で崩壊しません。
なので治すのにも期間はかかります。
よく今日治りますか?と聞かれますが
長い期間放置した歯を今日治せるわけがないのです。
人の体はそんな単純ではありません。

しかし、ボロボロで崩壊していても
きちんと日本は保険診療内で治療できる
素晴らしい制度があります。
(入れ歯も含めて)

そして、入れ歯は嫌だ

と思うなら1日でも早く歯科医院の扉を
ただいてください。

また通院は必須になります。
通院をしていただかないと私たちは治せません。

患者さんの根気ももちろん必要になります。

数年後に入れ歯になったり痴呆症になりやすくなって
しまうのか、
今頑張って治すか、今一度ご自身の大切な臓器の一つ
歯について考えてみてください^_^

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者
女医

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号