LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

定期的な検診2022.02.15

おはようございます。

歯科医院という場所はなるべくなら行きたくない場所
そして、
痛くなったら行けば良い場所、
そして、
前歯(見える場所)が欠けたら行けば良い場所

という方がほとんどだと思います。

じつは、
痛くなってからではかなり虫歯や歯周病が進行
していて歯科治療に回数がかかります。
そして見えない奥歯は大黒柱です、その大黒柱がやられて
しまうと、前歯もすぐ崩壊していきます。

当院に来院される患者さんは四つのタイプに
わかれます。
①治療の必要ないかた(歯科医師からも見て)
②治療までは必要ないけど定期的にチェックが必要
③治療が必要なかた
④治療は必要ないけど患者さん自身が訴えられる(審美など)

大きく分けるとこんな感じですが、
①と②は基本的に治療介入は悪化した時のみで
①の方はこちらがお話ししなくても自ら、ご自身の歯を
守ろうという意識が高く、定期検診に来られます。
なので、ほぼ生涯治療をすることはなく、常に重症化予防と
いっていま国が目指している検診して定期的にお口の中を
綺麗にしてじつは医療費は1番安く済んでいるという方です。

②、③かたもものすごく頑張って来院していただいてる
患者さんもたくさんおられます。そういう方たちには
こちらもなんとかお手伝いさせていただいてます。

将来、どのような歯やお口になっていたいのか、
想像してみてください。

なかなか足が遠のく歯医者ですが
1日でも早く治したほうが高齢者になっても
自分の歯でいつまでも美味しいものを食べたいですよね!

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者
虫歯
入れ歯
歯周病

https://goo.gl/maps/NKik6U571gxFGT1W8

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号