LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

そろそろ2022.02.01

おはようございます!
今日から二月ですね^_^
そろそろバレンタインも近づいてきました、
クリスマスに引き続き、店頭には甘い美味しそうな
キラキラしたチョコレートやケーキが並びます!

思わず買って食べてしまいますよね。

この時期になるとチョコレートを食べると
歯がしみるといって来院される方もおりますが、
チョコレートの糖分はかなり砂糖が入っているので
高く、虫歯じゃなくても一気に糖が入るだけで
凍みる症状が出るときもあります。

美味しい美味しいチョコレートですが、
大人も子供もきっちり、時間を決めて、
おやつの時間にドカッと食べて間を空けましょう。

ダラダラ食べてしまうと、お口の中のpHが
元に戻らず、歯の脱灰が始まる状態が継続して
歯に穴が空きやすくなります。

しっかり時間を決めて甘いものは摂取すると
歯にとっても、ダイエットなどの健康にとっても
いいですよね!

2月も寒いそうです、体調気をつけて
頑張りましょう!

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者
虫歯
入れ歯
歯周病
https://goo.gl/maps/NKik6U571gxFGT1W8

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号