LOADING...

おとなとこどもの歯医者さん

JR吹田駅徒歩2分の歯科医院

tel.06-4860-0648おーむしば
MENU

クリスマスシーズン2021.11.08

ハロウィンもあっという間におわり、
街はすでにクリスマスシーズンですね。

街の装飾もキラキラしてきました。
当院もクリスマスツリーを出しました。

クリスマスや年末に向かって
甘いものを食べる機会が増えていきますね。
甘いものは、お口の中のpHを歯が脱灰しやすい
環境をかえて、虫歯になりやすくなります。

小さなお子様に、ずっと間食を
ダラダラと与えてしまうと、
このお口のpHが戻る状態を作れずに
ずっと低い状態が続き虫歯を作りやすい
環境にしてしまいます。

大人も子供も、おやつや間食は

しっかりとって、食事と食事のあいだの
時間を空けましょう。

虫歯や歯周病になりにくい食生活を
年末年始も気にかけて
美味しいものを沢山たべたいですね!

おかもと歯科医院
吹田
元町
歯医者
虫歯
入れ歯
歯周病

PAGETOP
ネット予約RESERVE 電話番号